
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今週のオススメ by suicidal B

Styles Of Beyond/Bleach

継続は力。

何でも続けることに意味がある。

このコーナーに意味はあるのか??

どこぞの誰かが見てるのか??

ただの自慰行為なのか??

もし、読んでもらえてたとして...楽しんでもらえてるのか??

キミの音楽の1ページにヴァリエーションは増えていってるのか??

自問自答。

しながらの更新。

前回ご紹介した、

ポップシンガー

Natalia Kills

ナタリア・キルズ

では、

ヘッズ

にゃ物足りない!?

もっと、こーラップミュージックが聴きたいぜ!!

って声があったかどうか...?

今回紹介するのは

Styles Of Beyond

スタイルスオブビヨンド

4人組みのラップグループ。

このグループ、俺の元に

全く情報が無い....

俺が知ってるのは

4人組でカッコいい

って事だけ。彼らを知ったきっかけは

あのロックバンド

リンキンパーク

のヴォーカル、マイク・シノダのソロプロジェクト

Fort Minor

のアルバムに結構な割合でfeat.されてて、

気になり偶々中古CDを発見したから。

んで聴いてみたら

コレがかなりカッコいい!!

結構ロックの要素とかもあるTRACKだったり♪

今話題?になってるEMINEMがプロデュースしてる

Slaughterhouse

スローターハウス

に近いモンあんじゃね?!

って思うよ。

アングラ感があってとってもカッコいいから

一度聴いてみてよ。


余談だが

Styles Of Beyond

を調べてみようと

wikiったら

『Styles Of Beyond』(スタイルス・オブ・ビヨンド)は、EXILEの2枚目のオリジナルアルバム。

っと出たよ。

はぁ????

『Styles Of Beyond』(スタイルス・オブ・ビヨンド)は、4人組のヒップホップグループ。

ですよ☆
2012-09-10 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のオススメ by suicidal B

Natalia Kills/Free ft. will.i.am

前回、前々回とロックミュージックを紹介して

キッズ

達は大喜び!?

今回は

ヘッズ

達が喜びそうな音を紹介しようかね。

今回紹介するのは、

Natalia Kills

ナタリア・キルズ

イギリス出身のポップシンガーだよ。

イギリスのLADY GAGA

なんて言われたり、言われなかったり....

俺的にはGAGAよりも

ナタリアの方が好き☆

なんせひねくれの天邪鬼、アンチ体制....

彼女、あの

ブラックアイドピーズの頭脳

will.i.am

が理想とする女性アーティストらしい。

って事で、そのwillのプロデュースを受け

去年出たアルバムに収録されてるのが

今回紹介する1曲です。

とにかくPOP!!!!

willがプロデュースしてるってのがよく分かる。

キュートでポップでキャッチー☆

とてもステキな曲です。

ポップ過ぎてヘッズには物足りない??

ところでどーなの??

ナタリアってFMとかで流れたりしてた????

ナタリアがココ日本でどれくらいのセールスがあったかよく知りませんが、

俺的には、この曲なんか日本人好きそうな楽曲だと思うんだけどなぁ。

って考えると、

日本で売れる売れないは

プロモーションの差

だけです。

皆もメディアは一つの情報源

っと思って、色々自分の耳で掘り下げて聴いてほしいね。
2012-09-03 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先週のオススメ by suicidal B

System Of A Down/B.Y.O.B.

よしっ!!

前回の

THE MAD CAPSULE MARKETS

の次もロックミュージックで攻めてみようか?!

俺はとりあえず何でも聴く人種なんで。

今回紹介するのは

System Of A Down

システムオブアダウン

これまた90年代に結成されたハードコア?バンドだよ☆

所謂ウェッサイ!!

カリフォルニア州のロサンゼルス出身のバンドさっ!!

とにかくバンドのスキルがスゴイよね。

激しくてグルーヴィーで、メロディアスで♪

こーいうタイトなリズムも偶には心地良かったりするね。

昔、20代前半の頃はこーいうタイトな感じが大好物でこんなのばかり聴いてたけど....

ま、このバンド

始めて聴いた時は、

ヴォーカル サージ

の声が俺の中で受け付けんくて、聴けんかった。

でも何回か聴くうちにこりゃスゴイバンドだ!!(慣れ?)って思って。

とにかく楽器のスキル、楽曲のクオリティがスゴイよ。

この曲は2005年のアルバム

メズマライズ

に収録されてる1曲だよ。

コレは俺的には、

1曲だけ聴くよりは、

アルバム全体通しで聴いた方が

このバンドの凄さが分かると思う。

気になる人は一度、アルバム聴いてみてチョ☆

とにかくカッコよくて、スゴイです。

いや、マジでタイトなリズムだわ☆

ザッ、ザッ、ザッ、

て感じでマジカッコいい!!

このバンドも前回紹介したマッド同様

2006年5月に活動休止宣言。

でも長きに渡って休止してたこのバンドは

先頃活動再開したって話だよ。

新作は出るのかな?出たのかな??

分からんけど新作あるなら聴いてみたい。
2012-09-03 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先々週のオススメ by suicidal B

The Mad Capsule Markets/Midi Surf

ワッッッッツ????

更新をまたまた途絶えさせてしまったぜ....

夏ボケ....

さっ!!更新更新☆

いつものように俺が好きな良質な音楽を

キッズやヘッズ

にお届けするyo!!!!

今回紹介するのは、

満を持して登場

THE MAD CAPSULE MARKETS

マッドだぜぇぇぇぇぇい♪

すうさいだるフリーク

ならば、俺がこのバンドを如何に

愛してる

かは承知の事実。

1990年にスタートしたこのバンド。

初期はもう、

普通のパンクバンドでした。

90年代後半になると

デジタル化

シーケンサーやら、サンプラー等をバンドのサウンドと

とてもカッコよく同期させ

デジタルロックなんて呼ばれる当時としては新しい革新的なバンド。

とてもカッコいいです。

この曲はそんなデジタル化が進んでいく

マッド中後期の代表曲

MIDI SURF

タイトルからして

デジデジ

って感じだよね。

因みにMIDIとは

Musical Instrument Digital Interface

シンセとかシーケンス等の電子楽器のデータみたいなもの?の事。

難しくて上手く説明できんけど...

俺みたいに

打ち込みとかやる人の間で交わされるデータの事。

詳しく知りたきゃ

お前がいつもいじってるその機械で調べとけよバカヤロウ

話は逸れちゃったけど....

マッドの中後期で俺が一番好きな曲。

アグレッシブ、且つキャッチー♪

とてもカッコいいです。

10年以上経った今でも全く遜色ないサウンドだと思ってます。

残念ながらバンドは2006年4月に活動休止になってしまいました...

俺はマッドが大好きで大好きで

バンド始めたのもこのバンドの影響だし、

打ち込み始めたのもこのバンドの影響だし、

今の自分がココにいるのは

このバンドと出合ったから

だと思います。
2012-09-03 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のオススメ by suicidal B

Far East Movement/Like A G6 ft. The Cataracs, DEV

続けていっちゃうか!?

なんかこー色々紹介してると、

自分の聴く音楽って

多種多様

だな☆って思う。散らかってんなってね。

でも良いんだ♪俺が良い!!気に入ったカッコいい音楽ばかりだから。

って事で今回紹介するのは、

今ちょうど来日中の

Far East Movement

ファーイーストムーヴメント

だよ。

コレは前回のYelawolfと違い、

今っぽいサウンドですよ。

あくまでも俺のイメージだが

前回のYelawolfは田舎っぽくて

今回紹介するF.E.Mは都会っぽい。

所謂アーバン??

ま、どっちでもいいけどこれまたカッコいい!!

彼らF.E.Mはアジア系アメリカ人。

ジャパニーズとチャイニーズのハーフと韓国系が2人、更にフィリピン系という4人組。

メジャーデビュー前に、

みんなご存知レディー・ガガの来日ツアーの時のオープニングアクトとして来日。

その後10年にメジャーデビュー☆

去年の11月には彼らの来日ツアーがあって、見に行ったよ♪

とても楽しいライヴ、パフォーマンスだったよ。

とにかく、今風?なエレクトロトラック(それ自体もう過去かもね...ヒップホップのシーンは早い)ダンサブルな曲を一度御賞聴あれ!!

G6って飛行機の名前から取ったスラングなんだってね。

飛行機で空を飛ぶくらい最高だぜ~~!!

って事らしいよ。

知恵袋は何でも教えてくれる☆
2012-08-16 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

