スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

先々週のオススメ by suicidal B

The Mad Capsule Markets/Midi Surf

ワッッッッツ????

更新をまたまた途絶えさせてしまったぜ....

夏ボケ....

さっ!!更新更新☆

いつものように俺が好きな良質な音楽を

キッズやヘッズ

にお届けするyo!!!!

今回紹介するのは、

満を持して登場

THE MAD CAPSULE MARKETS

マッドだぜぇぇぇぇぇい♪

すうさいだるフリーク

ならば、俺がこのバンドを如何に

愛してる

かは承知の事実。

1990年にスタートしたこのバンド。

初期はもう、

普通のパンクバンドでした。

90年代後半になると

デジタル化

シーケンサーやら、サンプラー等をバンドのサウンドと

とてもカッコよく同期させ

デジタルロックなんて呼ばれる当時としては新しい革新的なバンド。

とてもカッコいいです。

この曲はそんなデジタル化が進んでいく

マッド中後期の代表曲

MIDI SURF

タイトルからして

デジデジ

って感じだよね。

因みにMIDIとは

Musical Instrument Digital Interface

シンセとかシーケンス等の電子楽器のデータみたいなもの?の事。

難しくて上手く説明できんけど...

俺みたいに

打ち込みとかやる人の間で交わされるデータの事。

詳しく知りたきゃ

お前がいつもいじってるその機械で調べとけよバカヤロウ

話は逸れちゃったけど....

マッドの中後期で俺が一番好きな曲。

アグレッシブ、且つキャッチー♪

とてもカッコいいです。

10年以上経った今でも全く遜色ないサウンドだと思ってます。

残念ながらバンドは2006年4月に活動休止になってしまいました...

俺はマッドが大好きで大好きで

バンド始めたのもこのバンドの影響だし、

打ち込み始めたのもこのバンドの影響だし、

今の自分がココにいるのは

このバンドと出合ったから

だと思います。
スポンサーサイト
2012-09-03 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

